新サービス「おそうじレスコーティング」始めました

2021年10月3日

IMG-3521
2021/10/1から新サービス「おそうじレスコーティング」がリリースされました。
早速自宅のシンクで試してみます。

我が家は築40年超えのステンレスシンクです。


IMG-3528
1か月前に研磨してきれいにしたのですが、お手入れ不足のためあちこちに汚れと水垢がついてしまいました。



IMG-3531
古いシンクなので深いキズが随分あります。

キッチンの「おそうじレスコーティング」では最初に研磨処理を行い表面を滑らかにします。
IMG-3533
研磨処理終了です。

研磨処理は表面研磨のためキズの完全除去はできません。
深い傷は残ります。

キズの除去は鏡面加工サービスで対応できます。
IMG-3536
表面研磨により汚れと水垢が除去できました。
IMG-3543
磨いたので光をよく反射するようになりました。
これで研磨は終わりです。

次の工程は油分を除去しガラスコーティングを施工します。
IMG-3548
ガラスコーティング施工終了です。

研磨後より少し光り輝いているように見えます。
気のせいでしょうか。
IMG-3557
大きく変わったようには見えませんが、触るとツルツルします。
撥水効果を期待できそうな手触りです。

IMG-3561
こちらもコーティング前と変わったようには見えません。

コーティング後は1時間の自然乾燥が必要です。
触って確かめることは大丈夫ですが、水がかかるとコーティングが剝がれてしまいます。
十分に注意して1時間待ちます。
IMG-3564
1時間経過したので水を流してみます。

撥水効果がはっきりと分かります。
汚れも付きにくくなっています。
IMG-3566
コーティング後のお手入れは、やわらかいスポンジと中性洗剤がお勧めです。
コーティング効果を弱めてしまうため、
ざらざらしたスポンジや研磨剤入りの洗剤は厳禁です。
IMG-3567
汚れが付きにくくなっているので、お手入れ不足の我が家にはぴったりです。

お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop